夜中のトイレ起床の動画を作りました。
見て下さい。
(久し振りの動画作りなので、編集に時間がかかりました)


スクリーンショット 2019-01-16 22.24.35
















                  Youtube動画です。

  〜〜〜〜♥〜〜〜〜♥〜〜〜〜♥〜〜〜〜

昨年暮から、みーばぁの整体室では、
朝、目覚めた時の起床法や運動法の指導をしていました。

上の動画は「正面起床法」という起床法の指導ビデオです。


夜中にトイレで起きたとき、
「トイレでふらっとする」
「足がしっかりせず、壁や柱につかまりたくなる」
というTさんへの指導の様子を、
iphonで撮影して編集しました。

もし皆さんの中で、
夜中のトイレで、足がフラッとする人がいたら、
正面起床法を試してみて下さい。

ただし、正面起床法をすると、
膝や腰に痛みが出る人が少なからずいます。

痛みや辛さが出る人は、即、中止して下さいね!!
〜〜体質や骨格は、皆それぞれに異なるので、  
全ての人に理想的な起床法ではないことを、ご理解下さい。

では、<問題>です。
体を横向きにして斜め起床をすると、ふらつきやすいのは何故でしょう?
正面起床だと、ふらつきにくくなるのは何故でしょう?

答は・・
上の前半の動画には、斜め起床の様子が撮影されています。
これを見れば、直感で答がイメージ出来るんじゃないかな〜。